咽頭クラミジア感染症の症状・治療・検査
咽頭クラミジア感染症の症状・治療・検査
トップページ咽頭クラミジアとは?咽頭クラミジアとは?

咽頭クラミジアとは?

咽頭クラミジアとは?

 

咽頭クラミジアについて紹介しますが、まず咽頭クラミジアってなんだか知っていますか?私も知らなかったのですが、性行為をしたときに、クラミジアという性病の菌を持っている方と性行為をしたときに、そのクラミジアの菌が咽頭に感染して炎症を起こすというものを咽頭クラミジアというそうです。


咽頭クラミジアの症状は実はあまり症状がはっきりしないのが特徴らしくて、風邪の症状に似た症状が発症するので、風邪と間違える人もいるようです。他にも、扁桃腺が腫れる扁桃腺炎がクラミジアの菌によって発症して、咽頭クラミジアと同じく発症する例が増えているようです。


具体的には喉が腫れたりして熱が出たりするだけで普通の風邪の症状と変わりがないのでなかなか気がつかない人も多いようです。しかも咽頭クラミジアは飛まつ感染するといわれていますから、かかっていても知らずに町を歩けば、感染してしまう人も増えるといわれているくらい、感染力が強い怖い病気です。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔